ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】 ジル=レガート降臨登場!ジルレガートは強いのか?ヴァンパイアに似てない?

今回は久しぶりに出た新しい降臨ダンジョン

ジル=レガート降臨について語っていきたいと思います。

記事書くの久しぶりだなぁ笑

f:id:bloghiroki:20171221205948j:image

 

ジル=レガートの性能

f:id:bloghiroki:20171221210036j:image

見た目が完全にヴァンパイア。

初め見たとき私は、ヴァンパイアの転生進化が出たのかと思いました。

降臨クエストにしてはかなり強い性能をしています。

ただ、リーダーとしてはやはり、ガチャ限と比べると弱めの性能をしているので、サブで使用するのをお勧めします。

ジル=レガートの特徴はなんと言っても神キラーとお邪魔、暗闇、毒耐性が一つずつついているところです。

最近のパズドラはロックありのお邪魔、毒ドロップを生成してきたり、超暗闇といった厄介な攻撃をしてくるのでそれを返すことができる覚醒スキルはかなり優秀です。

ただ、それぞれ1つずつしかついていないので各20%の確率で弾ける(運が良ければ無効化できる)ぐらいの気持ちでいた方が良いでしょう。

 

進化素材

f:id:bloghiroki:20171221210709j:image

ジル=レガートは初めから究極進化できる状態でドロップします。

やはりヴァンパイアの進化を使用するようですね。

右の2体のモンスターはダンジョンでドロップするものだと思われます。

 

おすすめの超覚醒は?

f:id:bloghiroki:20171221210812j:image

ジル=レガートはスーパーノエルドラゴンを使うことにより、レベルが限界突破することの出来るモンスターです。

さらに+297を合成することにより超覚醒スキルが上の3つの中からランダムに解放されます。

オススメはバインド耐性+か、神キラーです。

ジル=レガートはバインド耐性を持っていないので、バインド耐性+にすることにより100%の確率でバインドを弾くことができます。

ジル=レガートは元々神キラーを持っているので、神キラーを2つにすることで神タイプの敵に対して9倍の超高火力を出すことが出来る。

絶対神殺すマンになることができます。

 

まとめ

ジル=レガートは降臨キャラにしては破格の性能を持っており、超覚醒も出来ることの出来る優秀なモンスターです。

しかし、そんな超強力なモンスターだけあって難易度は壊滅級。

一筋縄ではいかないようです。ただし、持っていて損はないモンスターなのでぜひ手に入れてパーティに入れてみてはいかがでしょうか。