ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】ティラの新しい進化はドットティラ!?能力を考察してみた

今回はパズドラではお馴染みのティラシリーズについて見ていこう!!

f:id:bloghiroki:20170901220646j:image

 

ティラの歴史

最近パズドラ公式がInstagramをやり始めた。

f:id:bloghiroki:20170901220741j:image

ってかさ、TwitterにInstagram貼るの謎だよね。

Twitterにそのまま乗っけて欲しい。

 Instagramのフォロワー4万人記念でティラについて紹介していた。

 

f:id:bloghiroki:20170901221012j:image

まめティラ

1ターンでスキルが発動できるのでアヌビスのサブとかに使えるね。

プレゼントガチャで手に入るよ。

 

f:id:bloghiroki:20170901221112j:image

ティラ

パズドラ御三家の1体。

 

f:id:bloghiroki:20170901221211j:image

ティラン

あれ?ティラとあんまり見た目変わらなく無い?

角が長くなったぐらいじゃね?

 

f:id:bloghiroki:20170901221252j:image

 ティラノス

結構成長したね。

翼生えたね。

翼の折れたエンジェル♪

 

f:id:bloghiroki:20170901221356j:image

爆炎龍ティラノス

燃えたね。ティラノスくん。

 

f:id:bloghiroki:20170901221440j:image

 爆炎龍・グランティラノス

ティラノスにグランがついたよ。

ソニアグラン以前にグランがつくモンスターいたんだね。

結構強そうに見えるけど、火属性のHPと回復力が2倍。それだけだよ。

 

f:id:bloghiroki:20170901221640j:image

 轟炎龍・アームドティラノス

機械仕掛けになったティラノス。

運営さんが今の環境でも戦えるように究極進化したよ。

今の環境だと間違いなく雑魚だよ。運営さん。もう少し考えて欲しかったね。

 

新キャラ・ドットティラノスの考察

そして新しく紹介されたのがこれ!

f:id:bloghiroki:20170901220646j:image

ドットティラノス(仮)

こいつの能力はまだ発表されてないけど、能力を予想してみよう。

・リーダースキル

火属性の攻撃力と回復力3倍

・スキル

火属性の攻撃力1.5倍。攻撃力×50倍のダメージ

・覚醒スキル

 ダメージ無効貫通

 

ドットシリーズであることから、覚醒スキルにダメージ無効貫通があることが予想できる。

さらに、進化素材にドットリットが使われることが想像できる。

f:id:bloghiroki:20170901222327j:image

ドットリットは金曜ダンジョンの一番上で稀に出現するよ!持ってない人は取っておこう!

 

ドットティラの能力が判明し次第追記で紹介します!