ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】新フェス限モンスター・コットンは強い?属性別に評価してみた

今回は新しくゴッドフェスのフェス限モンスターに追加された「コットン」について解説していきたいと思います

 

f:id:bloghiroki:20170830232150j:image

 

コットンの特徴

1.進化先が5種類

コットンは火、水、木、光、闇の5種類に覚醒分岐進化します!なので、全種類作りたい人は5体引かなくてはいけません( ˶´⚰︎`˵ )

 

2.覚醒スキルが優秀

 f:id:bloghiroki:20170830232518j:image

どの属性のコットンも覚醒スキルが同じ!

この覚醒スキルが超強力。

完全バインド耐性に加え、根性対策に使える追加攻撃や、7コンボ以上で攻撃力が上がるコンボ強化が2つもついている!

今の時代のパズドラに適応する超優秀な覚醒スキルになっているよ!

 

3.落ちコンがなくなる&攻撃色と回復を同時生成できるスキル

f:id:bloghiroki:20170830232853j:image

(↑火コットンのスキル)

コットンのスキルは、5ターンという超短いターンで使えて、攻撃色と、回復ドロップを同時に生み出せる!

覚醒スキルに追加攻撃を持っているので、

根性対策をしながら攻撃することが出来るぞ。

その代わり、1ターンの間落ちコンが来なくなる。一見デメリットかと思うが、火力を調整できるといったメリットもあるぞ!

 

各属性コットンを評価してみた

進化前

f:id:bloghiroki:20170830233807j:image

かわいい

4ターンで回復作れるよ。

龍換士で揃えればHPと火力が出るよ。

趣味パ作りたい人はこいつ!

 

 

 火属性

f:id:bloghiroki:20170831014159j:image

f:id:bloghiroki:20170830233210j:image

コットンの進化素材は、各色の玩具龍+ソニアグラン+ソニアグランリバース+宝玉×2

ソニアグランとソニアグランリバースを進化させるのがやや手間かも........

 火ドロップと回復ドロップを同時に生成できる優秀なスキル、火属性の追い打ち枠ではウルドより強いと言っていいレベル。

水属性

f:id:bloghiroki:20170830233359j:image

f:id:bloghiroki:20170830233412j:image 

 

木属性

f:id:bloghiroki:20170830233446j:image

 f:id:bloghiroki:20170830233457j:image

 

光属性

f:id:bloghiroki:20170830233523j:image

 f:id:bloghiroki:20170830233535j:image

 

闇属性

f:id:bloghiroki:20170830233602j:image

f:id:bloghiroki:20170830233619j:image

個人的おすすめ進化先は闇。

理由としては追い打ちを持っている闇属性モンスターがほとんどいないから......

(カミムスビなど入手しづらい)

グレモリーパとかに入りそう。