ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】絶対に見ておきたいおすすめパズドラYouTuber7選

パズドラがリリースされて5年強。

 

年月が経つたびに新キャラクターも増え、ダンジョンギミックも多くなり、より幅広い楽しみ方ができるようになってきました。

 

パズドラのここがクリアできない!!
パズドラのおもしろ動画を見たい!!

 

こんな時におすすめなYouTuberをこれから紹介したいと思います。

 

※2017年時点の個人の意見です。ほかにもこんな面白い動画を出すYouTuberがいるよ!っていう人はコメント欄にて教えてください。

 

それではいきましょう!

 

なっち


【驚異のダイヤ率】新キャラのネイ狙いでゴッドフェス100連!【パズドラ】

 

なっちさんはアルテミス使いのパズドラYoutuber

アルテミスといえばなっち、なっちといえばアルテミスといわれるぐらい有名です。

ゼウスヴァルカン降臨の敵としてアルテミスが出てくるのですが、アルテミスが愛おしいあまり倒すことができず、いまだ未クリアというアルテミス愛を持っています。

ランクは驚異の1000超え!!

木属性以外にプラスを一切振らないという縛りプレイをしています。

なっちさんは1日に2,3本コンスタントに動画を出し続けているので、彼の動画を見れば最新のパズドラ情報を抑えることができます。

ガチャ動画もかなりの頻度で出すので、ガチャ動画を見たい人もチャンネル登録するべき!

 

たまねぎおとこ


実況【パズドラ】これはカミムスビPTだと思います。7月クエストチャレンジLv9

 

たまねぎおとこさんは、無課金でパズドラをプレイしているいい声のYouTuber。

動画の最初に必ずといっていいほど言う「はーいおとこでぇす~」は頭に残ります。

たまねぎおとこさんは去年、パズチャレの大会に敗北しほとんどのキャラクターを売却し、ほぼ1からスタートしなおしました。

無課金編成で高難易度ダンジョンをクリアしているところを見たい!

笑えるパズドラ動画を見たい!

おとこさんのいい声を聴きたい!

こんな人に特にお勧めします。

 

ダチョー


【パズドラ】スルト杯を一応解説するけど結局イルムとブレスゲーでしかなかった。

 

ダチョーさんはパズル力が特に優れている実力系YouTuberです。

縛りチャレンジダンジョンや、ランキングダンジョンの解説を主にしています。

縛りチャレダンは、ただでさえ難しいチャレンジダンジョンを、試行錯誤しながら攻略する楽しさがあり、生放送もしています。

ランキングダンジョン解説については、特に素晴らしい解説動画になっており、

みんながダチョーさんの編成・立ち回りを参考にするために、動画を出した直後にボーダーが急上昇していきます。

ランキングダンジョンで王冠(上位1%)を取りたい人には超絶×100倍おすすめです。

 

パズドラ究極攻略TV


【パズドラ】チャレダンLv10(覚醒無効) 藍染PT【おすすめ度★★★★★】

パズドラ究極攻略TVはappbankが運営しているチャンネルで、昔はkosukeさんが攻略の解説をしていました。今は、しげしげさんが攻略、解説をしています。

このチャンネルはひたすら攻略に特化しており、様々パーティでいろいろなダンジョンの攻略動画を出しています。

おすすめ度を★で表示してあるところもいいですね。

真面目に攻略する動画、詳しい解説・立ち回りも見たい!という人におすすめです。

 

しゅうゲームズ


緋炎の雲海都市 最上階 ノーコン

 

しゅうゲームズはとにかく動画の更新頻度が高く、新ダンジョンが配信されて1日以内といっても過言ではないペースで動画があがります。

「今日から始まる新ダンジョン、どんな中身なのか見てみたい!」「どんなパーティならクリアできそうなのかあらかじめ知っておきたい!」という人には超おすすめです。

 

kosuke


【パズドラ】上位ランカーの悩みを語り合う…Mirrativでパズドライブ

 

パズドラといえばこの人!kosukeさんです。

最近はパズドラ動画が少なくて残念ですが、パズドラをここまで大きくした第一人者でもあります。

今後、パズドラの動画が増えていくといいんですが・・・・

最近では、ガンホー公式パズドラチャンネルにも出演しています。

 

平和太郎


【パズドラ生放送】20種類のリーダーで協力!極限の闘技場クリアするまで終われません!

 

平和太郎さんは〇〇するまで終われません生放送を中心に活動しているYouTuberです。

平和太郎さんのすごいところは、10時間でも20時間でも達成し続けるまで放送し続けること。週1ペースで長時間生放送をするので「なんでこんなに体力が持つんだろう」と思ってしますほどです。

作業用BGMにおすすめです(笑)

まとめ

以上が2017年度版絶対に見ておきたいパズドラYouTuberでした。

真面目にダンジョンを攻略・解説していくYouTuberから、面白おかしく視聴者と一緒に楽しむYoutuberまで紹介しました。

動画を参考にして、パズドラを楽しんでいきましょう!