ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】超極限マシンラッシュをアヌビス×ディアブロスパーティで攻略!

今回は新しいラッシュ系ダンジョン

超極限マシンラッシュ」をアヌビス×ディアブロスパーティで攻略していきます!

f:id:bloghiroki:20170630004800j:image

 

難易度

f:id:bloghiroki:20170630004811j:image

難易度は超絶地獄と壊滅級の2つ。

高難易度ダンジョンであることが予想されます。

壊滅級にオルファリオンとか出てくるのかな.....

なんて期待もしていました。

(先に超絶地獄級をクリアしておいた)

今回は壊滅級に挑みます。

 

ダンジョン攻略

1F

f:id:bloghiroki:20170630011223p:image

覚醒デウス=エクス=マキナ

今回使うパーティはアヌブロス。

広い盤面でひたすらコンボをしていき倍率を出していくパーティです。

私はパズル力に自信がないので、転生ヨミを入れて操作時間を伸ばしています。

根性対策で覚醒スキルに追い打ちのあるモミジを無理やり投入しています(操作時間延長3つあるし.....)

1階はデウス=エクス=マキナ

やはり、壊滅級と言うこともあって普通の降臨より硬いです。百花繚乱のデウスエクスマキナぐらいの強さなのかな?

スキルを使わず、2パンで沈めました。

ひたすらコンボです!!

 

2F

f:id:bloghiroki:20170630005524j:image

 コスモクルセイダー

こいつもHPはそれなりにありますが、そんなに強くありません。

スキルを使わず盤面最大を目指して適当にコンボしていくだけで倒せます。

HP50%以下になったら相手が軽減を打ってくるので死ぬことはありません。

安心してコンボしましょう。

 

3F

f:id:bloghiroki:20170630005655p:image

 裏デモンハダル

なんだ....ただの機械龍か.....と思ったら

先制で「4ターンの間回復力を半減」してきました。

裏仕様の敵となっています。

表のデモンハダルと同様に、HPをそれなりに減らすとリミッター解除で1ターン猶予をくれるので、スキルを使わず2パンで倒していきましょう。

⚠️このフロアでは、裏ゴッドカノープス(先制で全ドロップロック)、絶メタも出現する可能性があります) 

4F

f:id:bloghiroki:20170630005857j:image

リバティーガイスト

こいつは初手にHPを50%以下にすると3ターンの間ダメージ無効を張ってくるので面倒くさいです。

なんでもいいので、スキルを使ってワンパンしてしまうのが楽です。

 

5F

f:id:bloghiroki:20170630010036j:image

スタージャスティス

こいつは根性持ち(50%)で、根性を発動させると即死級の攻撃が飛んできます。

スキルを使わない、9~10コンボでHP半分ラインに行くのですが、落ちコンが怖いので今回は、ヨミドラ(究極進化してなくてすいません)のスキルを使って回復を縦1列消す「追い打ち」を使ってワンパンしました。

 

f:id:bloghiroki:20170630010244p:image

左縦1列に回復を並べました。これでワンパン。

 

6F

f:id:bloghiroki:20170630010327j:image

 セラフィス

オルファリオンの進化前である「セラフィス」 の登場です。

先制で50%ダメージ軽減を発動してくるので、

スキルなし全力で殴りましょう。ちょうどそれでHPが半分削れると思います。

HPが半分切ったらスキルを使って突破です。

 

7F(ボス)

f:id:bloghiroki:20170630010524p:image

ボスはデモニアスです。 

(オルファリオンかと思っていた)

こいつはボスということもあってHPがかなり高いです。

敵の攻撃もかなり高いので軽減スキルを使って耐久しながら根性を無くすか(50%ライン)、もしくは回復を含めた陣を発動させて、追い打ちでワンパンしましょう。

 

 

まとめ

今回は新しく追加された新ダンジョン

超極限マシンラッシュをアヌビス×ディアブロスで攻略してみました。

思っていたより簡単でした。

このダンジョンのいい所は、機械龍のデモンハダルとゴッドカノープスが究極進化後でドロップすることです。

この2体は進化素材が大変だったので、ヘビーユーザーにはかなり嬉しいダンジョンになるのでは無いでしょうか?

(逆にそれ以外利点ない気がする)

ダンジョンデータ(game8さんのツイート)を下に載せておきます

 

皆さんもこ高難易度ダンジョンをクリアして、究極進化後の機械龍を集めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

新テクニカルダンジョン「からくり五右衛門参上」の記事はこちら↓

 

www.puzzleburn.com