ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】まさかのヤ魔モトPが覚醒進化!!!一瞬てま崩壊なるか?評価してみた

今回はビックリマンコラボでまさかの覚醒進化を遂げた覚醒ヤ魔モトPを紹介していきたいと思います( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

f:id:bloghiroki:20170616010926j:image

果たして一瞬てま崩壊なるか!

 

イラスト

f:id:bloghiroki:20170616011027j:image

ヤ魔モトPが進化することでより凶暴な感じになりましたね!!

歯並び悪くなりましたね笑

 

入手方法 

 f:id:bloghiroki:20170616011413j:image

ヤ魔モトP(進化前)はビックリマンコラボダンジョンで稀に出現し、ドロップします。

ヤ魔モトPを使いたい人はビックリマンコラボダンジョンを周回しましょう(っ´>ω<))ω<`)

 

進化素材

f:id:bloghiroki:20170616011606j:image

覚醒進化素材は上のとおり

ヘラソエル(究極進化後)とリファイブ(究極進化後)が素材になります。

想像以上に進化素材が大変なヤ魔モトP。

果たしてどれくらい強いのでしょうか???

 

評価

f:id:bloghiroki:20170616011737j:image

まず気になるところが、リーダースキルとスキルの名前(笑)

 

 「てま崩壊」と「てまエンハンス」ってwwwwwwwwww

 

とうとう自分のことをネタにし始めたのか笑

 

ってことで評価をしていきましょう。

 

 リーダースキル

・操作時間が4秒固定になるが、光の2コンボで攻撃力3倍、光の3コンボで攻撃力6倍

・悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍

まず特出するところが操作時間が4秒固定になるところ。モンハンコラボのナルガクルガは4秒固定ですね。

光の数コンボすることで火力を出すキャラクターなので光で染めると言うことになりますね。

全部悪魔で染めて光の3コンボをすると単体12倍でる。充分戦えるキャラクターになります。

 

フレンド相手としては悪魔タイプで光の変換ができ、軽減も備えているヨグソトースが有力です。

f:id:bloghiroki:20170616012606j:image

 

スキル

2ターンの間、チーム内の自動回復の数に応じて攻撃力が上昇

チーム内の覚醒スキル、「自動回復」の数に応じてエンハンスがかかるこのスキル。

まだ、倍率は発表されてないので詳しいことはわかりませんが、倍率しだいでは、てま崩壊になりますね。

 

追記 

自動回復1個につき15%攻撃力が上がります。

まとめ

今回は覚醒進化した覚醒ヤ魔モトPの紹介でした。

今までのリーダースキル、スキルよりはずっと使いやすいキャラになって、闘技場などの高難易度ダンジョンも簡単にクリアできるようになるのではないでしょうか?

操作時間が4秒固定なのでパズルに自信がある人、山本Pを信仰している人は是非進化させて使ってみてはいかがでしょうか?