
ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】エルメ降臨!簡単?難しい?ギミック?解説してみた!

 

 

今回は、今日の18時から配信開始されたエルメ降臨にベジットパーティで挑戦していこうと思います。

 

エルメ降臨とは

f:id:bloghiroki:20170519185243j:image

エルメ降臨の難易度は絶地獄級と超絶地獄級。

ドラゴンタイプの全パラメーターが1.5倍になるという上級者向けのダンジョンだ!

 

ダンジョン構成

1階

f:id:bloghiroki:20170519185432j:image

真ん中の新キャラが5コンボ以下吸収をしてくる。

両端も裏仕様なのでHPがかなり高いぞ。

 

2階

f:id:bloghiroki:20170519185531j:image

先制で3ターンの間持ち時間が2秒減る。

このシリーズは有利属性のダメージを半減してくるので、この階では火パを使っている人はダメージ3分の1になる。

 

3階

f:id:bloghiroki:20170519185655j:image

 先制スキル封印

 

4階

f:id:bloghiroki:20170519185717j:image

先制スキル遅延

 

5階

f:id:bloghiroki:20170519185740p:image

先制操作位置固定

これで全属性の雑魚ゾーンは終了!

 

6階

f:id:bloghiroki:20170519185820j:image

ここではエルメの進化素材である華龍がランダムで出現。かなりステータスが上がっている印象。

 

7階

f:id:bloghiroki:20170519185924j:image

蟲龍の中からランダムで出現。これもエルメの進化素材だ!

 

8階

f:id:bloghiroki:20170519190027j:image

ドラゴンゾンビ!強敵が付くほどの攻撃力とHPがあるぞ!

初見はベジットパで挑戦していましたが、火力不足でここで死にました。 

 

f:id:bloghiroki:20170519190129j:image

 

9階

f:id:bloghiroki:20170519190144j:image

ここで進化前エルメ!

2ターンわきで、6コンボ以下の攻撃を吸収してくる!

f:id:bloghiroki:20170519190234j:image

f:id:bloghiroki:20170519190244j:image

HPが半分以下になると相手の行動パターンが変化して、状態異常無効と、3ターンの間回復力を半減してくる!

 

10階

f:id:bloghiroki:20170519190331j:image

 f:id:bloghiroki:20170519190340p:image

f:id:bloghiroki:20170519190419p:image

先制で、状態異常無効&毒ドロップ生成&ロックをしてくる!!

 

次のターンHPを全回復してくれるので毒をこのターンで処理しよう!

f:id:bloghiroki:20170519190530j:image

覚醒無効や、属性吸収などを主にしてくるぞ!

 

f:id:bloghiroki:20170519190605p:image

私はラードラを使って撃破しました!!!!!

 

 

↑敵のHPはこんな感じです。くそ高いですね......

 

まとめ

以上がエルメ降臨の構成でした。

初の通常降臨で超絶地獄級ということもあり、相当難易度が高いです。

特に敵のHPと攻撃力が半端ない..........

 

ガンホーフェスティバル2017でエルメ降臨に因んだ何かがあるかもしれないので1体ずつは取っておきましょう!

 

オススメパーティは光ヘラドラパーティです!

無理にドラゴンタイプで組むよりはいつも使っているパーティを使って攻略する方がやりやすいかな?と個人的に思いました!

 

下の絶地獄級でもドロップするので、難しいよ....って人は下を回りましょう!