
ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】ランク950達成!今までの総課金額は!ソシャゲの闇が明らかに.......

こんにちは!ひろです!

 

とうとうパズドラのランクが950になりました!(ばーんという名前でプレイしています)

f:id:bloghiroki:20170512220559p:image

 

 プレイ日数

f:id:bloghiroki:20170512220657j:image

1550日ボーナスメールから23日経過していたので1573日の間パズドラをプレイしていたことになります。

4年前、まさか自分がここまでハマるとは思いませんでした。

ガンホーさんこんなに面白いゲームを出してくれてありがとうございます!!!

 

 

パズドラはオワコンでは

パズドラはオワコン

そう言われ続けていてもう3.4年経ったでしょうか。

たしかに昔と比べたらオワコンになりつつあるのかもしれませんがまだまだ現役。

 

f:id:bloghiroki:20170512221234j:image

トップセールスランキングでもまだ3位にはいっています。(ただいまゴッドフェス期間中)

あと5年はサービス終了しないんじゃないかなって私は思います。

 

総課金額

さて、みなさんが一番気になるであろう総課金額。

ざっと振り返りましたが約50万円だと思われます。

一番お金をかけたイベントは3年目のクリスマスガチャ!!!

f:id:bloghiroki:20170512221600j:image

当時最強と言われていたカーリーのクリスマスバージョンがトップレアとしてガチャに追加されました。

 

私のクリスマスガチャでの課金額

8万円!!!!

結果

0体(当たらず!!)

 

当時の私はクレジットカードも持っておらず、クリスマスにコンビニと家の往復を繰り返していました。(絶対コンビニの店員に課金してるって思われてる)

そして一体も当たらない惨敗感..........

クリスマスの夜に一人泣きました。

その他の月は5000円課金ぐらいで楽しんでいます。(最近は課金していませんが......)

 

まとめ

今のパズドラは昔のパズドラと比べると多少のインフレはありますが、無課金でも十分に楽しめる作品になっています。

自分はパズルゲームが得意ではありませんが、何故かパズドラだけは大好きです。

(というかパズドラはパズルゲームではない気がする)

今では3人でマルチプレイをしたり、昔のキャラがさらに参加するようになったりと、昔引退した人たちにも楽しんでもらえるような機能がたくさん付いています!

やったことがある人も、昔あきてアンインストールした人も、再びやってみてはいかがでしょうか!