
ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】アマツマガツチは当たり?評価を使い道を紹介

今回はモンスターハンターコラボガチャで排出されるアマツマガツチの評価と使い道を紹介していきたいと思います。

 

f:id:bloghiroki:20170503184830j:image

 

当たりかどうか

はじめに言いますと、アマツマガツチは超大当たりです!

アマツマガツチは☆7キャラクターで、当たる確率が極端に低いので当たった人は超ラッキーだと思ってください。

それな低確率でしかゲットできないアマツマガツチ。どんな性能を持っているのかチェックしていきましょう。

 

f:id:bloghiroki:20170503185054j:image

(アマツマガツチは、ディアブロスと同じくトップレアのモンスターです)

 

もう一つのトップレアであるディアブロスの記事はこちら↓

 

www.puzzleburn.com

 

 

 

リーダースキル

ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2倍。

水の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍。

(水の4コンボで最大の6倍)

 

高火力を出せる水パーティのリーダースキルです。

普段自分は水パーティ使ってるんだよ〜という人には特におすすめ。

サブには、水の変換キャラをたくさん詰めましょう。

 

スキル

ドロップのロック状態を解除。

闇ドロップを水に、木ドロップを回復に変化。(最大8ターン)

超優秀な水の変換スキルです。

攻撃色の水と、回復ドロップを同時に生成することができて、今流行りのロック状態を解除することもできるので水パのサブの第一候補になります。

最近の敵は、盤面全てのドロップをロック状態にするモンスターも沢山出現するので、これからのパズドラ界に重宝されるモンスターになることでしょう。

 

覚醒スキル

バインド耐性×2(完全バインド耐性)

スキルブースト

封印耐性

操作時間延長

コンボ強化

追加攻撃

 

全く隙がない覚醒スキルです。

7コンボ以上を組むことで攻撃力が2倍になる【コンボ強化】や、根性モンスター対策で使える【追加攻撃】がかなり優秀です。

 

追加攻撃に関する記事はこちら↓

 

 

www.puzzleburn.com

 

まとめ

リーダーとして85点

サブとして85点

使い所は限られますが、うまくハマるとかなり強いリーダーとサブになります。

水パーティーを使っている人にとっては最強のサブキャラになるのではないでしょうか。

このキャラはHPがパズドラでトップのHP、総ステータスもパズドラでトップの能力値オバケです。

運良く当たった人はぜひ育ててみてくださいね!