
ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【運営報告】パズドラブログを始めて2ヵ月経過!気になるpv数と収益は?

4月が終わり、パズドラブログを運営して2ヵ月が経過しました!

 

それでは月に一度の運営報告いってみましょう!

 

f:id:bloghiroki:20170501173537j:image

pv数

9194pv

先月6398pv

前回から3000pvほど増加しました!

流行りの記事を書けたことがpv数の増加に繋がったのだと思います!

来月は10000pvを目標に頑張っていきます。

 

記事数

13記事

(先月20記事)

春休みも終わり学校が始まりました。

自動車学校にも入り、それなりに忙しい時期に13記事書けたのは満足です。

 

収益

牛丼特盛を1杯食べられるぐらい

今月からGoogleアドセンスを導入し、やっとブログの広告収入でお金を稼げるようになりました。

アドセンスの利用規約でいくら稼げたのか書いてはいけないので目安を載せていきたいと思います。

来月は野口さん1枚欲しいなぁ........(高い壁)

 

まとめ

先月と比べてかなりpv数も上がり、好調です

しかし、私は期間限定イベントの記事しか基本的に書いていないため、イベント期間が終わるとpv数が急激に減ってしまいます。

長期間の間安定して見られる記事を書くことを今後の目標にしていきたいと思います。

 

では!来月の運営報告でお会いしましょう!