ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】エノク降臨で回復ドロップが消せない新ギミック!藍染パーティで攻略してみた

今回は先程から始まったエノク降臨に初見挑戦してみました。

 f:id:bloghiroki:20170429005758j:image

 

初見チャレンジ 

1階

f:id:bloghiroki:20170429005141p:image

先制で約1万のダメージと、3ターンスキル遅延

弱いんでサクッと倒せます。

雑魚です。

こいつらよく出てくるよなぁ。毎回。

 

2階

f:id:bloghiroki:20170429005226p:image

こいつは1ターン目で軽減を使ってくるのでワンパンする方が楽です。

 闘技場3のエンジェリオンと比べると弱い気がする(気のせいかもしれない) 

 

3階

f:id:bloghiroki:20170429005426p:image

先制で5ターンの間2秒指奪い。

弱いです。

闘技場1で慣れている人も多いかと思いますので落ち着いて対処していきましょう。

 

4階

f:id:bloghiroki:20170429005300p:image

防御力がかなり高いので(60万ぐらい)

固定ダメージで抜くか、高火力を出しましょう。

1ターン目にリーダーフレンドバインドをしてくるのでバインド耐性がないリーダーを使っている場合は要注意

 

 5階

f:id:bloghiroki:20170429005457p:image

新キャラです。(ロズエル)

先制で左から2列目を超暗闇にして、爆弾ドロップを3つ生成します。

陣のすきるがあると便利だと思います。

 HPがやや高い気がしました。

 

ボス

f:id:bloghiroki:20170429005549p:image

先制で3ターンの間回復ドロップが消せなくなる。

75%で消える根性。

 

陣を使って根性を無くしました。

 

f:id:bloghiroki:20170429005627p:image

この状態からハクを使って撃破。

 

f:id:bloghiroki:20170429005656p:image

経験値が地味に美味しいですね。

ダンジョン難易度としては簡単な部類に入ると思います。

 

 まとめ

無事ノーコンすることが出来ました。

先制で回復ドロップが消せなくなるというギミック。かなりやっかいです。

コンボパや、回復を消して倍率を出すパーティーが潰されるのでしっかり対策をして降臨に備えましょう。

このエノクは継承可能なので、ぜひスキルレベルをあげてアシストモンスターとして使ってみてくださいね。