ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】根性持ちモンスターを瞬殺!新覚醒スキル「追加攻撃」は強い?

今回は新しく追加された覚醒スキル「追加攻撃」について解説しようと思います。

f:id:bloghiroki:20170426215726j:image

 

新覚醒スキル「追加攻撃」とは

f:id:bloghiroki:20170426215808j:image

回復ドロップを縦1列で消すと相手に1のダメージを与えます。

 

 f:id:bloghiroki:20170426215825j:image

実際にパズルをする時は、右端か左端に寄せてあげるとほかの色が組みやすくなりますね。

 

ダメージを1しか与えられないこの覚醒スキル弱くね???

と思う人も多いかと思います。

結論から言ってしまうとこの覚醒スキル、超強いです!!!!!!

 

それではこの覚醒スキル、使い道が主に二つあります。

1.ピィやプレドラなどの高防御力モンスターに少しでも多くダメージを与えられる

f:id:bloghiroki:20170426220306j:image

プレゼントクエストで出現するピィに殺されることはまずないと思いますが、

闘技場3などの超高難易度ダンジョンに出現するピィやプレドラ、キングタンは1体でかなりのダメージを与えてきます。

なので回復を縦に消すことで1ダメージを与えるこの覚醒スキルを使うことによって、相手を1ターンでも早く倒すことができます。

(ガードブレイクや、サンバーストナックルでええやんって自分が一番思ってるけど)

 

2.根性持ちモンスターを遠慮なくぶっ倒せる

これをメインで使う人がほとんどでしょう。

根性発動後に相手に1ダメージを与えるので、相手が行動する前に倒すことが可能になります。前は、攻撃力〇〇倍の追い討ちというリーダースキルを持っているモンスターを使うことで対策をしている人もいましたが、その必要がなくなります。

 

たとえば以下のような超極悪根性持ちモンスターをワンパンで倒すことができます。

1.アルフェッカ

f:id:bloghiroki:20170426220947j:image

 75%根性

初ターンに水吸収をして、水変換をしてくるのでかなり凶悪だったこのモンスターの根性を無視して攻撃できます。威嚇も効かないモンスターだったのでかなり利便性が上がるかと。

 

2.沙悟浄 

f:id:bloghiroki:20170426221137j:image

根性もち凶悪モンスターとして言わずと知れた沙悟浄。根性発動で割合ダメージから、追加で攻撃してくるので、軽減スキルを使わないとゲームオーバーになってしまいます。

 

3.スタージャスティス

f:id:bloghiroki:20170426221309j:image

根性を発動させると即死級のダメージが飛んでくるスタージャスティス。色々なダンジョンに登場し、HPもそれぞれ違うので根性を外すのが至難の技でした

 

4.セラフィス、デモニアス

f:id:bloghiroki:20170426221602j:image

f:id:bloghiroki:20170426221605j:image

セラフィス、デモニアスも根性発動で即死級ダメージを与えてきます。

威嚇も効かない強キャラと言えるでしょう。

 

5.石川五右衛門

f:id:bloghiroki:20170426221704j:image

大和ラッシュや、チャレンジダンジョンの高レベルでよく出現するモンスター。先制で大ダメージを与えてきたりとかなりやっかいな敵になります。

 

他にも根性持ちモンスターが沢山いますが、このようなモンスターを回復縦1列くんで、撃破することで、根性を無視して倒すことができます。

 

 

追加攻撃持ちモンスター一覧と、入手方法を下の記事にまとめておいたので、

「どんなモンスターがいるのかな?」「どうやったら手に入るのかな?」と思う人は是非ご覧ください【随時更新しています】↓

 

www.puzzleburn.com

 

〇〇万以上ダメージ無効に困っている人にぜひ見てもらいたい記事はこちら↓

 

 

www.puzzleburn.com