
ばーんのパズドラ奮闘記

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】ウォレスの入手方法、強い?弱い?評価や使い方を解説してみた

今回は変転の七龍喚士・ウォレスの入手方法、強いのかどうかを解説していきたいと思います。

f:id:bloghiroki:20170407213714j:image

 

入手方法

f:id:bloghiroki:20170407213907j:image

変転の七龍喚士・ウォレスはガンホーフェスティバル2017のパズドラレーダーでのみ入手できます。

4月9日(日)イオンモール岡山

5月14日(日)イオンモール京都桂川

上記の2箇所でのみダンジョンが配布されます。ダンジョンの難易度は壊滅級。かなりの強敵だと思われます。

ただ、去年のレーダードラゴンと同様に、半年後ぐらい経ったらパズドラレーダーや、一度きりチャレンジで入手できるかも知れません。

それではウォレスの性能を見ていきましょう。

 

リーダースキル

木の2コンボで攻撃力と回復力が2倍、3コンボ以上で3倍。

毒か猛毒ドロップの5個十字消し1個につき攻撃力5倍。

パズドラ初の毒の十字消しで倍率がかかるモンスターです。7×6盤面だとパズドラ史上最高火力を出すことが可能なネタモンスター。

YouTuberさんたちがきっと動画をあげると思います。

f:id:bloghiroki:20170407214708j:image

例えばこれで、

木の3コンボ&毒十字消し2コンボ

3×5×5=75倍。

リーダーフレンドで5625倍!

 

他のレーダーモンスターと比べてかなり癖が強く、リーダーとして使いこなすにはかなりのパズル力が必要です。(リーダーとして使うことはほぼ無いかと....)

 

スキル

光ドロップを木に、水ドロップを毒に変化。

自分以外のスキルが1ターン溜まる。

 ウォレスのリーダースキル発動に必要な木ドロップと毒ドロップを同時に生成します。

自分自身にダメージを与える毒ドロップを作り出すスキルは貴重なので1体取っておいてもいいかもしれません。(万が一毒の時代が来るかも.....しれない......)

f:id:bloghiroki:20170407215205j:image

これがスキルを使うことで

f:id:bloghiroki:20170407215215j:image

こうなる

 

覚醒スキル

操作時間延長×3

スキルブースト

封印耐性

覚醒スキルもかなり尖っています。

ウォレスはパズルがかなり難しいので操作時間延長×3個(1.5秒延長)は嬉しいですね。

バインドを受けてしまうので要注意です。

 

評価

リーダーとして60点

サブとして60点

正直言って、リーダーとしても、サブとしても使い道はありません。

難しいパズルを組むのが好きな人、〇〇億という超高火力で相手をぶちのめしたい人は使う価値があると思いますが、決して強いとは言えない性能でしょう。

ちなみに、名前に七龍喚士とあるように、

ナンバードラゴンのセブンザードがモチーフになっているキャラクターです。

f:id:bloghiroki:20170407215748j:image

 

以上がウォレスの入手方法、強い?弱い?でした!!!!