
ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【運営報告】ゲーム特化型ブログを始めて1ヵ月目のpv数など

こんにちは!

このブログでは1ヶ月事に、このブログのpv数や、見られた記事のランキングなどを載せていこうと考えています。

今回はブログを始めて約1ヵ月目の運営報告をしていきます!

 

 

3月のpv数

6398pv

わー!!!!!!こんなにもたくさんの人に見られるとは思わなかった!!!!!!!

1500pvいけばいいぐらいかなーと思ってたのでかなり嬉しいです。

前半はほとんど見られていませんでしたが、後半の「マガジンコラボ」の記事を量産していたらかなりの人に見られるようになりました。期間限定コラボの記事は需要が高いみたいですね。 (コラボ期間が終われば悲しいことになりますが......)

 

3月の記事数

20記事

ブログを始めたてで、それなりにモチベがあったので20記事も更新することが出来ました。

来月もこれぐらいのペースで更新できたらいいかなと思います。

春休みも終わり大学生活が忙しくなるので、できる範囲で更新していけたらいいな。

 

3月の人気記事ランキング

1位 エルザの評価と使い道、買うべきかどうか 1832pv

 

www.puzzleburn.com

 今月のpvの30パーセントはこの記事です。

期間限定コラボの強キャラの紹介はかなり熱いようですね。

この記事めっちゃテキトーに15分ぐらいで書いたんだけど大丈夫なのかな

 

2位 マガジンコラボの金率は?ダイヤ率は?引くべきかどうか 415pv

 

www.puzzleburn.com

 期間限定イベントの総評ですね。ここのページから各キャラのページのリンクを踏んでもらってほかの記事のpv数を稼げるようにしました。

 

3位 憤怒の罪・メリオダスの評価と使い道 400pv

 

www.puzzleburn.com

 コラボガチャの一番のあたり枠のキャラ解説です。強いモンスターほど見られるようですね。

 

来月(4月)の目標

来月はpvを稼いでいたマガジンコラボも終わり、pv数がグッと下がることが予想されます。

なので、6000pv(1日200pv)を目標に頑張っていきます!

あとは、Googleアドセンスなどを導入して1円ぐらい収入を手に入れてみたい感じですね。

それではまた来月の2ヶ月目の運営報告でお会い致しましょう!