ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】転生アマテラスオオカミの評価と使い道、転生前との違い

これから転生進化した転生アマテラスオオカミの評価と使い道、覚醒アマテラスオオカミとの違いを紹介したいと思います。

f:id:bloghiroki:20170328235022j:image

 

 

●覚醒アマテラスとの違い

f:id:bloghiroki:20170328235106j:image

覚醒アマテラスオオカミはこちらになります。

 

1.リーダースキル

【覚醒アマテラス】

HP満タン時、回復タイプの攻撃力4倍、99%以下で3倍。

ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復

↓↓↓

【転生アマテラス】

HP満タン時、回復タイプの攻撃力6倍、99%以下で3倍。

ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復

 

変わった点はHP満タン時の倍率が4倍から6倍に上昇したところです。趣味パで使う人にとっては嬉しいですね。リーダーフレンドにすると毎ターン2万ちょいのHPを回復できるのも素晴らしい点です。

 

2.スキル

最大HP40%分のHP回復、バインド状態を4ターン回復。

自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

スキルの変化はありません。

最強の回復要員として昔からアマテラスが使われています。うん。強い。

 

3.覚醒スキル

2体攻撃が一つ追加されました。

4つ消した時の火力が大幅に増加します。リーダーとして使う時も、サブとして使う時も嬉しいですね。

 

他に、全体的にパラメーターが上昇しました。

 

●使い道

使い道としては、バインド対策役が欲しいなぁと思った時に真っ先に入れるという使い道ですね。

マガジンコラボガチャで上位互換のサクラも出てしまいましたが、転生アマテラスでも十分に対応ができると思います。

f:id:bloghiroki:20170329000625j:image

 

●評価

リーダーとして75点
サブとして85点

リーダーとして使うと毎ターン2万以上回復するので、ある意味ゾンビパとして使うことができます。火力も上がったのでアマテラスが大好きな人は、アマテラスをリーダーにしてクリアできるダンジョンの幅が広がったことでしょう。

サブとしては超万能な回復役としてかなり評価が高いです。覚醒無効には対応していませんが、覚醒無効が来ないダンジョンではかなり強いですね。

以上が転生アマテラスオオカミの評価、使い道、覚醒アマテラスとの比較でした。