
ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】アメノミナカヌシの評価と使い道・当たりかどうか【新フェス限】

今回は新しく追加された星6フェス限(ダイヤ卵)であるアメノミナカヌシを紹介します。

 

f:id:bloghiroki:20170328210800j:image

 

 

●当たりかどうか

ゴッドフェスでダイヤ卵で排出されるアメノミナカヌシ....正直に言うと星6フェス限の中ではそこまで活躍しなさそう.....という感想です。

ただ、火力が高いので第2の藍染枠になりそうな気がします。

f:id:bloghiroki:20170328213251j:image

星6フェス限というだけあってそれなりに使い道はあるのでそれらを紹介して行きたいと思います。

 

●リーダースキル

光属性の攻撃力が6倍、水属性の回復力が2倍

光を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大2.5倍

光、水両方のタイプを持ったモンスターで揃えていくと、最大15倍もの火力がでます。

さらに回復力が2倍になるので回復1コンボでHPを全回復できるでしょう。フレンドをHP上昇系のモンスターと組み合わせてみても面白いと思います。

 

●スキル

全ドロップを水、光、回復に変化

3ターンの間、自分の属性が光属性に変化

攻撃色の水光を作りながら、回復ドロップまで使える貴重な陣枠として優良です。

ただ、後半の自分の属性が光属性に変化するというのがなんとも言えないところ......

パーティを光で染めてくださいと運営は言いたいのかな?(始めから光属性でよくね?)

 

●覚醒スキル

バインド耐性(完全バインド耐性

スキルブースト

封印耐性

バインド回復

操作時間延長

バインドに強く、アメノミナカヌシ自身でバインド回復もできてしまいます。他にも封印耐性など嬉しい覚醒スキルが揃っていますが.......

正直ぱっとしないです。究極進化に期待したいですね。

 

●おすすめサブ

主属性光で、副属性に水を持っているモンスターで揃えていきましょう。(副属性の水はそんなにこだわらなくてもいいです。

アポロンや、アルキオネなどがいいのではないでしょうか。

 f:id:bloghiroki:20170328214343j:image

 水属性ではありませんが、転生大喬&小喬もオススメです

f:id:bloghiroki:20170328213847j:image

●評価

リーダーとして85点
サブとして75点

正直言うと微妙かなーという感じです。

藍染と同じく高火力なのはいいですがサブになりそうなモンスターがあまりいません(´・ω・`)

しかし、今後にアメノミナカヌシと合わせると最強になるようなキャラクターが登場するかも。そのようなキャラクターが登場したら追記していきたいと思います。

究極進化する可能性が高いので絶対に売らないでおきましょうね!

以上がアメノミナカヌシの評価、使い道、当たりかどうかでした。