ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】マガジンコラボガチャの金率は?ダイヤ率は?引くべきかどうか。

こんにちは。今回はマガジンコラボガチャのダイヤ卵(虹卵)率と金率を紹介していきます。

f:id:bloghiroki:20170327131844j:image

 

 

●ラインナップ

f:id:bloghiroki:20170327131932j:image

ラインナップは以下の通り。

星6がダイヤ卵。星5が金卵

ですので、今回のガチャは銀卵が存在しません!

全員進化後(究極進化を除く)で排出されるので面倒な進化もさせる必要がなく、モンスターポイントも最低5000ポイントも貰えるのでかなりいいガチャになっています。

 

●ダイヤ率と金率は?

自分で100回引いて検証というお金もないので、Twitterのガチャ結果約1000回を集計してみました。

ダイヤ卵率(星6)10%

金卵率(星5)90%

とかなり渋い結果になっています......

☆6は5体いるので、一点狙いすると約2%

引き当てるにはかなりの運か覚悟が必要ですね。

 

●うp主の結果

f:id:bloghiroki:20170327134700j:image

私も今ある石で軽く引いてみましたがこのような結果です。惨敗。

ルーシィは星5の中でもかなりの強キャラなのが不幸中の幸いかと.......

 

●引くべきかどうか

今回のマガジンコラボガチャ。星5(金卵)キャラでもかなりあたり枠が多いです。

引いて損はないと思いますので、2.3回引いてみる価値はあるかと。

ただし、星6(ダイヤ卵)が出るまで引こうと思ったら持ち石が全て無くなってしまうということも十分にありえるので引き際が大切だと思います。一点狙いの人は2万円ぐらいは覚悟した方がいい。

 

●まとめ

以上がマガジンコラボガチャの金率虹率と、引くべきかどうかでした。

今回から銀卵がなくなりプレイヤーにとっては嬉しいことばかり!........と思いましたが闇が深いガチャになってしまいました。

今後のコラボガチャはどういうふうになっていくのかが楽しみですね!

最後に.....課金は程々に!

 

マガジンコラボガチャキャラクターの評価・使い道はこちら↓

 

puzzlebann.hatenablog.com

puzzlebann.hatenablog.com

puzzlebann.hatenablog.com

puzzlebann.hatenablog.com

 

puzzlebann.hatenablog.com

puzzlebann.hatenablog.com

 

puzzlebann.hatenablog.com