ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】煌雷神・ヘラ=ドラゴン(光ヘラドラ)の評価と使い道

こんにちはばーんです。

今回は近日、手に入る煌雷神・ヘラ=ドラゴン(光ヘラドラ)の評価をしていきたいと思います。

 f:id:bloghiroki:20170812004723j:image

●入手方法

入手方法は二つあります。

1.パズドラレーダーのサーチで出現するメダルを手に入れる

闇アテナの時もそうでしたが、パズドラレーダーのサーチで入手できる確率は宝くじで大金を当てる確率と同じぐらいだと思われます。

この方法で手に入れるのは不可能と思って良いでしょう。

2.アーマードロップspセットを購入する

煌雷神・ヘラ=ドラゴン&起源神・ガイア=ドラゴンver
会場販売価格:4,200円(税込)
2017年3月26日より先行販売

SSレアを含む超レアなモンスターを封入したスペシャルセット!ガンホーフェスティバルツアーの各会場と一部イベント店舗において、数量限定で先行販売されます。 

と公式サイトに記載されています。

全国のイオンなどの玩具コーナーで4200円払えば必ずゲットできます。大半の人はこの方法で入手できるのではないでしょうか?

3.モンスターポイントで購入する

 75万モンスターポイントで購入できます

 リアルのお金を出したくない!けど!!

光ヘラドラが欲しい。と思う人にはオススメです。まぁ、高いんですけどね。

 

●ステータス

煌雷神・ヘラ=ドラゴンのステータスですが、全体的にかなり高めに設定されています。

リーダースキルも超究極進化したヨミ=ドラゴンとほぼ同じであり、唯一違うところはHPに倍率がかかるところぐらいです。

覚醒スキルもかなり強力で、スキルブースト3つ、完全バインド耐性といった良覚醒スキルが並んでいます。唯一残念なところといえば封印耐性がないので他のキャラクターでカバーしなければならないところでしょうか.......

あと、コストが99なのでパズドラ始めたばかりの初心者にはコストが高すぎてパーティに入れられないかもしれません........

 

●オススメリーダー

リーダーフレンドを煌雷神・ヘラ=ドラゴンで揃えるのもオススメですが、個人的にはヨミドラゴンと組み合わせるのも良いと思います。

f:id:bloghiroki:20170322144900j:image

 

ヨミドラゴンと合わせることで、神タイプ染めすればHP.回復力の両方に倍率がかかり安定性が増します。さらに封印耐性も確保することが出来る貴重なリーダーです。闘技場1の超高速編成もヨミドラとヘラドラを合わせた感じになるのではないでしょうか?

 

●評価

リーダーとして85点
サブとして85点

リーダー、サブどちらにしても超強力な性能を持っています。課金勢にとっては4000円近く出して買う価値はあるかと思います。

しかし、もし75万モンポで発売するのなら買うかどうか迷う..........

個人的には闇アテナを買う方が賢い選択だと思います。

以上。煌雷神・ヘラ=ドラゴンの評価でした。