
ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】転生メイメイの評価とテンプレパーティ

今回は転生メイメイの評価とテンプレパーティを考察していこうと思います。

 

 

まずは覚醒メイメイと転生メイメイの画像を見てみましょう。

 

f:id:bloghiroki:20170305123822j:image

 (上が覚醒メイメイで、下が転生メイメイ)

蛇がめっちゃ強そうな生き物に変わっていて、メイメイがより妖艶になりましたね。

さて、このメイメイは転生進化することでどのように変わったのか見ていきましょう。

 

●覚醒メイメイとの比較

f:id:bloghiroki:20170305124146p:imagef:id:bloghiroki:20170305124152j:image

 

 HPが1185上昇

攻撃力が182上昇

回復力が93上昇

ステータスがかなり上昇しています。

副属性が木→闇に変更。

神タイプが追加。

中でも注目なのが、覚醒スキルで追加された

7コンボ強化です。

この覚醒スキルは7コンボ以上した時に転生メイメイの攻撃力が2倍になるというもの。

この覚醒スキルがついたことにより、超高火力を出すことが容易になりました。

 

 

●リーダースキル

敵から受けるダメージを軽減(30%)

木光闇の中から2色同時攻撃で攻撃力4.5倍。

 

リーダーフレンドを転生メイメイにするとダメージが常時51%減!!!!!

倍率も出しやすくかなり耐久がしやすいです。

しかし、倍率が20.25倍しか出ないためにエンハンス要員がほぼ必須級になるでしょう。

 

●テンプレパーティ

f:id:bloghiroki:20170305211431j:image

リーダー 転生メイメイ

フレンド 転生メイメイ

サブ1 転生メイメイ

サブ2 転生メイメイ

サブ3 転生メイメイ

サブ4 オーディンドラゴン(光槍型)

 

こちらがメイメイ大好きな主のテンプレパーティになります。

こんなにメイメイ持ってるかボケェ!という人もいるかと思います(大半がそうだろ)

とりあえず、このパーティの紹介から!!

このパーティは全員の覚醒スキルに7コンボ強化が入っています。ですので、7コンボさえすれば実質40.5倍

実践に降臨ダンジョンで戦える火力が出ますヾ(*´∀`*)ノ

 

こんなの組めるかボケェ!という方のために転生メイメイの代用編成を紹介します。

オシリス

f:id:bloghiroki:20170305204248j:image

覚醒スキルに7コンボ強化を持っている木属性のキャラクター。スキルもとても使えるのでgood!!!!!

 

・カエデ(フェス限)

f:id:bloghiroki:20170305204430j:image

2体攻撃の覚醒が3個もついている。

4個消しで攻撃しよう!

 

・ 木ヴァル

f:id:bloghiroki:20170305204646j:image

高ステータスの強キャラクター。

こいつも覚醒スキルに7コンボ強化がついているぞ!新覚醒スキルのガードブレイクも役に立つかも?

 

・ヴィシュヌ

f:id:bloghiroki:20170305204941j:image

強攻撃力と2体攻撃で相手を制圧できる!

短いターンでスキルが使えるのでこのモンスターに継承させるのもおすすめ!

 

・転生スサノオ

f:id:bloghiroki:20170305205248j:image

軽減要員としてのテンプレ候補。

転生シリーズなのでかなり高いステータス!

 

・カラット、ファセット

エンハンス要員としてのテンプレ候補。

ターンの短いモンスターに継承させてみよう!

 

これらのモンスターをサブとして入れてみよう!

 

●評価

リーダーとして70点

常に軽減がきいていて耐久が可能。

しかし、倍率がかなり低めなため火力を出しにくいのがデメリット

 

サブとして85点

ただでさえ強かった覚醒メイメイが転生したことによってスキがなくなった。

超強力的な覚醒スキルが追加されたことによってバステトパーティやクシナダパーティなどのコンボパに迷わずに入れられる陣モンスターになった。

木パを作る時はまず転生メイメイを入れてみよう!!!!!!