ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】大賢龍シリーズは強い?紹介と使い道

※2017年5月1日更新

パズドラ新キャラ紹介!

 

今回は3月3日のレアガチャリニューアルで追加された大賢龍シリーズの紹介をしていきたいと思います。

 

f:id:bloghiroki:20170304175522j:image

 

 

こいつらは金卵で出てきます(虹じゃないよ)

進化前は見た目もステータスも弱い.....なんだこいつって感じです。

 

リーダースキルには育てるのは大変だけど進化させると.....という意味深な文章が.......

 

f:id:bloghiroki:20170304175705j:image

f:id:bloghiroki:20170304175711j:image

f:id:bloghiroki:20170304175719j:image

f:id:bloghiroki:20170304175723j:image

進化前はこんな見た目。可愛い。違うゲームで昔見たような気がする。

 

このモンスターにはある特徴があります

レベルを最大にするまで1600万経験値

ということ.......

 

1600万ってwwwwwwかなりやばいです。

転生シリーズのキャラをレベル最大にするのと同じ労力を使います。

 

でも、進化後はレベル1が最大なのでレベルを上げる必要がありません

 

では進化させてみましょう!

 

f:id:bloghiroki:20170304175804j:image

ネルヴァ

リーダースキル

火属性の攻撃力5倍。ドロップ操作時間2秒延長。

はっきりいって、そこまでリーダースキルは強くない印象。

このモンスター何が強いかというと、スキルと尖ったステータスにあります。

 

スキル

1ターンの間火属性の攻撃力5倍

味方のスキルが2ターンたまる

強い........宝石系のモンスターを持ってない人にとっては継承要員として重宝されるのではないでしょうか。

 

HP4500

攻撃2750

回復0

攻撃力高すぎだろwwwwwwwwwwww

これにプラスを振ったら3000超える。

超高火力モンスターですね。

 

ほかのモンスターも見てみましょう!

 

f:id:bloghiroki:20170304180416j:image

メルクリア

注目すべきは、攻撃力3000!!!!!

一瞬てま崩壊ですよ!!

 

f:id:bloghiroki:20170304180456j:image

バッケス

HP8000!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:bloghiroki:20170304180524j:image

アポるォ

回復力2000!!!!!

 

f:id:bloghiroki:20170304180538j:image

ディエナ

バランスいい!ってかステめっちゃ高い!!!!!

 

このように大賢龍シリーズは基本的にステがぶっ飛んで高く、汎用性の高いスキルが特徴です。

 

使い道

使い道しては単色パのサブ(エンハンス要員)がメジャーかなと思います。

このモンスタ達はステータスが異常に高いのでサブに入れるだけで圧倒的な存在感を発揮してくれることでしょう。

個人的には2ターンエンハにして欲しかったかな(欲張りさん)

 

まとめ

以上。今回新しく追加された大賢龍シリーズの考察でした。

いきなり卵みたいなモンスターが出てきて、なんだこれは!!!!!と思った人も多いのではないでしょうか。進化させるとかなり強く、パーティで大活躍してくれること間違いなしなので是非育成してみてくださいね!