
ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【パズドラ】3人でワイワイ!降臨ラッシュ三位一体おすすめパーティの紹介

今回は3人でワイワイで実装されている

降臨ラッシュ超壊滅級でよく使われるパーティ。よくクリアできるパーティを紹介します。

 

色々な人のパーティを見てきましたが、勝率が高いのはこれから紹介する2つのパーティでした!

 

ミツネハンターパーティ

f:id:bloghiroki:20170520200458j:image

1番この降臨での使用率が高く、勝率もかなり高いのがミツネハンターパーティです。

マルチだと全パラが1.5倍で、攻撃、守備においてかなりの安定性を誇ります。私もこのパーティを使っているので、自分が使っているパーティを紹介します。

 

f:id:bloghiroki:20170520200630j:image

私が使っているパーティはこちら。

ミツネにドロップリフレッシュを継承(ニャルラトホテプ対策)

他のモンスターには遅延対策用に適当なモンスターを継承させています。

潜在覚醒は、ボスが悪魔、ドラゴンなので

悪魔キラー、ドラゴンキラーを多めにつけて勝率をあげています。

一緒にプレイする人にもよりますが、勝率が7割ほどあるパーティになります。

 

それでは、3人でワイワイで見たミツネパーティの画像を紹介していきます!

f:id:bloghiroki:20170520200847j:imagef:id:bloghiroki:20170520200851j:imagef:id:bloghiroki:20170520200855j:imagef:id:bloghiroki:20170520200900j:imagef:id:bloghiroki:20170520200907j:imagef:id:bloghiroki:20170520200913j:imagef:id:bloghiroki:20170520200919j:imagef:id:bloghiroki:20170520200929j:image

 

上記のようなパーティでこのダンジョンに挑んでいる人がいました。

主にサブは、コンボ強化、マルチブーストをもっモンスターを詰め込んでいる人が多かったです。

操作時間に自信の無い人は転生ツクヨミを入れて指を確保していました。

ミツネハンターはバインドに弱いので、1体バインド対策モンスターを入れておくと安心です。

 

ヨグソトースパーティ

f:id:bloghiroki:20170520201227j:image

2番目に三位一体でよく見るパーティはヨグソトースパーティです。

ヨグソトースは最近追加された☆6フェス限で、光のコンボをすることでダメージを軽減し高火力を出すことの出来るモンスターです。

盤面を光と回復の2色にするスキルは超強力で、回復したい時、攻撃したい時どちらでも大活躍しますし、ニャルラトホテプの超暗闇先制にも対応できます。(回復ドロップは超暗闇でも形がわかるため)

 

それでは、私が見てきたヨグソトースパーティ

(ヨーグルトソースっていう人もいる)を紹介します

f:id:bloghiroki:20170520201451j:image

f:id:bloghiroki:20170520201504j:image

f:id:bloghiroki:20170520201516j:imagef:id:bloghiroki:20170520201534j:image

ヨグソトースパーティは、とにかく持っている陣を詰め込みましょう!

陣を詰め込んだだけではスキブが足りないので、オルファリオンなどのスキルブースト要員を1体入れると早めに陣を発動することができます。

高級感溢れるパーティになることが多いですね!

 

その他

その他のパーティを軽く紹介します。

f:id:bloghiroki:20170520201740j:image

f:id:bloghiroki:20170520201747j:imagef:id:bloghiroki:20170520201757j:imagef:id:bloghiroki:20170520201809j:imagef:id:bloghiroki:20170520201823j:image

いずれのパーティも火力を出せて耐久力のあるパーティです。

後半になるにつれて敵の攻撃が強くなっていくので、HPが6万以下(軽減含まず)のパーティはオススメしません。

 

まとめ

以上が降臨ラッシュ三位一体超壊滅級でよく使われるパーティの紹介でした。

初めての超壊滅級ということで、敵の強さも異次元に強いですが、そこで手に入れられるモンスターはぶっ壊れ性能です。

上記のようなパーティが組める人は1度、降臨ラッシュに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

オマケ

個人的に感じるのは、ボスの出現率の違いです。

ニャルラトホテプ>>クトゥルフ>アザトース

と言った感じでしょうか。

どのモンスターもスキルを30上げしないとスキルマになりません。ピィをぶっこむか、キングタンで上げるか悩みどころですね........

【パズドラ】エルメ降臨!簡単?難しい?ギミック?解説してみた!

 

 

今回は、今日の18時から配信開始されたエルメ降臨にベジットパーティで挑戦していこうと思います。

 

エルメ降臨とは

f:id:bloghiroki:20170519185243j:image

エルメ降臨の難易度は絶地獄級と超絶地獄級。

ドラゴンタイプの全パラメーターが1.5倍になるという上級者向けのダンジョンだ!

 

ダンジョン構成

1階

f:id:bloghiroki:20170519185432j:image

真ん中の新キャラが5コンボ以下吸収をしてくる。

両端も裏仕様なのでHPがかなり高いぞ。

 

2階

f:id:bloghiroki:20170519185531j:image

先制で3ターンの間持ち時間が2秒減る。

このシリーズは有利属性のダメージを半減してくるので、この階では火パを使っている人はダメージ3分の1になる。

 

3階

f:id:bloghiroki:20170519185655j:image

 先制スキル封印

 

4階

f:id:bloghiroki:20170519185717j:image

先制スキル遅延

 

5階

f:id:bloghiroki:20170519185740p:image

先制操作位置固定

これで全属性の雑魚ゾーンは終了!

 

6階

f:id:bloghiroki:20170519185820j:image

ここではエルメの進化素材である華龍がランダムで出現。かなりステータスが上がっている印象。

 

7階

f:id:bloghiroki:20170519185924j:image

蟲龍の中からランダムで出現。これもエルメの進化素材だ!

 

8階

f:id:bloghiroki:20170519190027j:image

ドラゴンゾンビ!強敵が付くほどの攻撃力とHPがあるぞ!

初見はベジットパで挑戦していましたが、火力不足でここで死にました。 

 

f:id:bloghiroki:20170519190129j:image

 

9階

f:id:bloghiroki:20170519190144j:image

ここで進化前エルメ!

2ターンわきで、6コンボ以下の攻撃を吸収してくる!

f:id:bloghiroki:20170519190234j:image

f:id:bloghiroki:20170519190244j:image

HPが半分以下になると相手の行動パターンが変化して、状態異常無効と、3ターンの間回復力を半減してくる!

 

10階

f:id:bloghiroki:20170519190331j:image

 f:id:bloghiroki:20170519190340p:image

f:id:bloghiroki:20170519190419p:image

先制で、状態異常無効&毒ドロップ生成&ロックをしてくる!!

 

次のターンHPを全回復してくれるので毒をこのターンで処理しよう!

f:id:bloghiroki:20170519190530j:image

覚醒無効や、属性吸収などを主にしてくるぞ!

 

f:id:bloghiroki:20170519190605p:image

私はラードラを使って撃破しました!!!!!

 

 

↑敵のHPはこんな感じです。くそ高いですね......

 

まとめ

以上がエルメ降臨の構成でした。

初の通常降臨で超絶地獄級ということもあり、相当難易度が高いです。

特に敵のHPと攻撃力が半端ない..........

 

ガンホーフェスティバル2017でエルメ降臨に因んだ何かがあるかもしれないので1体ずつは取っておきましょう!

 

オススメパーティは光ヘラドラパーティです!

無理にドラゴンタイプで組むよりはいつも使っているパーティを使って攻略する方がやりやすいかな?と個人的に思いました!

 

下の絶地獄級でもドロップするので、難しいよ....って人は下を回りましょう!

【パズドラ】エルメ降臨のボスの見分けがつかない件について【ドラゴン強化】

今回は新降臨ダンジョンのエルメ降臨の紹介です。

 

f:id:bloghiroki:20170517202239j:image

 

ソニア系の見た目してるよね。おっぱい

 

f:id:bloghiroki:20170517202312j:image

ダンジョンのポイントとしては、

難易度が「絶地獄級」と「超絶地獄級」の2つ

 ドラゴンタイプの全パラメーターが1.5倍に上昇すること!

この二つです!!!!

 

 

それではエルメ降臨のボスキャラであるエルメの情報を見てみましょう。

 

f:id:bloghiroki:20170517202440j:image

f:id:bloghiroki:20170517202445j:image

f:id:bloghiroki:20170517202450j:image

同じ画像を3枚貼っているわけじゃないよ!

全部違うキャラだよ!!!!!!!!

 

同じにしか見えないんだけどwwwwww

 

 エルメの髪の色とその周辺が若干異なります。

今回の降臨はグリモワール降臨みたいに3体の中からランダムで1体出現する形式のようです。

 

ぱっと見全部同じに見える。

こいつらは究極進化後の画像になります。

 

進化素材はこちら!

f:id:bloghiroki:20170517202645j:image

f:id:bloghiroki:20170517202650j:image

f:id:bloghiroki:20170517202654j:image

アイコンで見ると若干違いがわかるかな?

究極進化素材は全部同じです。

ソニアグランリバース

ドラゴンゾンビの進化が大変そう。

 

進化素材のわかりやすいツイートがあったので紹介します!


 こう見ると地味に大変ですね......

降臨キャラクターを素材にするのいい加減にやめて欲しい......

 

今月のガンホーフェスティバルの降臨でこの3体を使う未来が想像できます:(´◦ω◦`):

 

 

f:id:bloghiroki:20170517203121j:image

f:id:bloghiroki:20170517203124j:image

ドラゴンタイプのパラメータが1.5倍になるので、初見はベジットパーティで攻略してみようと思います!

 

それでは!エルメ降臨の日まで!

 

【パズドラ】話題のミツネハンターでマルチに行ってみた。ゴッドフェスもあるよ。

今回は今流行りのミツネハンターの紹介です。

f:id:bloghiroki:20170513201313j:image

 

ミツネハンターは、モンスターハンターコラボで貰えるハンター♂を究極進化させることで入手できるモンスターで、入手難易度は極めて低いです。

 

ミツネハンターの最大の魅力はマルチプレイ時の強さにあります。

 

f:id:bloghiroki:20170513201313j:image

マルチプレイ時に全パラ1.5倍なので、フレンドと合わせると無条件全パラ2.25倍。

さらにマルチブーストもついているのでミツネハンターは2.25×1.5=3.375倍ものぶっ壊れステータスになります。

 

サブにはマルチブーストや、7コンボ強化の覚醒スキルを持つモンスターを詰め込みましょう。

 

今回はマルチプレイが活かせる三人マルチの三味一体の超壊滅級に行ってみましょう。

 

f:id:bloghiroki:20170513201718p:image

ミツネハンターの使い方は超簡単。

頑張って、できるだけコンボを組むだけです!

 

f:id:bloghiroki:20170513201754j:image

11コンボでこの火力。5000万ぐらいの火力が出ています。

回復2コンボでこの回復力は文句ありません。

 

f:id:bloghiroki:20170513201843p:image

一緒にマルチをしたこの人もミツネハンター。

このサブも優秀です。

 

f:id:bloghiroki:20170513201911p:image

犬夜叉は、コンボ強化もマルチブーストも持っており、操作時間延長も2個ついているのでミツネハンターのサブとして超絶優秀です。引いておけばよかった。

 

f:id:bloghiroki:20170513201955p:image 

濃姫もミツネハンターには相性抜群!

コンボ強化が2つついているので7コンボ以上を意識してパズルを組みましょう。

 

f:id:bloghiroki:20170513202055p:image

な、な、な、な、な、なんだと

.........

ボス前のヘルの先制で死亡。

さすが超壊滅級......先制攻撃もえぐい......

 

ゴッドフェス5000円分

おまけです。

今回のゴッドフェスに+110も付いてきたので、5000円分引いてみました!

f:id:bloghiroki:20170513202231j:image

結果はこんな感じ。

 

f:id:bloghiroki:20170513202246p:image

風神初ゲットだったので5000円の価値はあったかなと思います。(初吸収無効スキル)

 

それでは!

 

 

 

【パズドラ】ランク950達成!今までの総課金額は!ソシャゲの闇が明らかに.......

こんにちは!ひろです!

 

とうとうパズドラのランクが950になりました!(ばーんという名前でプレイしています)

f:id:bloghiroki:20170512220559p:image

 

 プレイ日数

f:id:bloghiroki:20170512220657j:image

1550日ボーナスメールから23日経過していたので1573日の間パズドラをプレイしていたことになります。

4年前、まさか自分がここまでハマるとは思いませんでした。

ガンホーさんこんなに面白いゲームを出してくれてありがとうございます!!!

 

 

パズドラはオワコンでは

パズドラはオワコン

そう言われ続けていてもう3.4年経ったでしょうか。

たしかに昔と比べたらオワコンになりつつあるのかもしれませんがまだまだ現役。

 

f:id:bloghiroki:20170512221234j:image

トップセールスランキングでもまだ3位にはいっています。(ただいまゴッドフェス期間中)

あと5年はサービス終了しないんじゃないかなって私は思います。

 

総課金額

さて、みなさんが一番気になるであろう総課金額。

ざっと振り返りましたが約50万円だと思われます。

一番お金をかけたイベントは3年目のクリスマスガチャ!!!

f:id:bloghiroki:20170512221600j:image

当時最強と言われていたカーリーのクリスマスバージョンがトップレアとしてガチャに追加されました。

 

私のクリスマスガチャでの課金額

8万円!!!!

結果

0体(当たらず!!)

 

当時の私はクレジットカードも持っておらず、クリスマスにコンビニと家の往復を繰り返していました。(絶対コンビニの店員に課金してるって思われてる)

そして一体も当たらない惨敗感..........

クリスマスの夜に一人泣きました。

その他の月は5000円課金ぐらいで楽しんでいます。(最近は課金していませんが......)

 

まとめ

今のパズドラは昔のパズドラと比べると多少のインフレはありますが、無課金でも十分に楽しめる作品になっています。

自分はパズルゲームが得意ではありませんが、何故かパズドラだけは大好きです。

(というかパズドラはパズルゲームではない気がする)

今では3人でマルチプレイをしたり、昔のキャラがさらに参加するようになったりと、昔引退した人たちにも楽しんでもらえるような機能がたくさん付いています!

やったことがある人も、昔あきてアンインストールした人も、再びやってみてはいかがでしょうか!

 

【パズドラ】山Pのモンスターハンターコラボガチャまとめ!強化されたキャラクターは!!!

今回は、本日YouTubeで行われた山Pのモンスターハンターコラボガチャの結果を書いていこうと思います。

f:id:bloghiroki:20170509214216p:image

 

山Pが引いたキャラクターが超絶強化されるYouTube放送。果たしてどのキャラが強化されたのでしょうか。

今回はゲーム化されたモンスターハンターシリーズの本数が13本なので13回引いて出たキャラが強化されます!!

 

1回目

f:id:bloghiroki:20170509214410p:image

ティガレックス

 

2回目

f:id:bloghiroki:20170509214440p:image

ナルガクルガ

 

3回目

f:id:bloghiroki:20170509214459p:image

ティガレックス(2回目)

 

4回目

f:id:bloghiroki:20170509214521p:image

ガムート

 

5回目

f:id:bloghiroki:20170509214536p:image

リオレイア

 

6回目

f:id:bloghiroki:20170509214556p:image

 ディノバルド!!!

7回目

f:id:bloghiroki:20170509214643p:image

ガムート(2回目)

 

8回目

f:id:bloghiroki:20170509214705p:image

リオレイア(2回目)

 

9回目

f:id:bloghiroki:20170509214729p:image

アマツマガツチ!!!!!

10回目

f:id:bloghiroki:20170509214850p:image

ディアブロス!!!

 

11回目

f:id:bloghiroki:20170509214909p:image

リオレイア(3回目)

 

12回目

f:id:bloghiroki:20170509214925p:image

ディノバルド(2回目)

 

13回目

f:id:bloghiroki:20170509214943p:image

リオレイア(4回目)

 

おまけ

f:id:bloghiroki:20170509214347p:image

ライゼクス

 

 結果

☆7

ディアブロス

アマツマガツチ

☆6

ディノバルド

☆5

ティガレックス

ナルガクルガ

ガムート

リオレイア

ライゼクス

 

という結果になりました!

強化が待ち遠しいですね!!!

 

【パズドラ】アマツマガツチは当たり?評価を使い道を紹介

今回はモンスターハンターコラボガチャで排出されるアマツマガツチの評価と使い道を紹介していきたいと思います。

 

f:id:bloghiroki:20170503184830j:image

 

当たりかどうか

はじめに言いますと、アマツマガツチは超大当たりです!

アマツマガツチは☆7キャラクターで、当たる確率が極端に低いので当たった人は超ラッキーだと思ってください。

それな低確率でしかゲットできないアマツマガツチ。どんな性能を持っているのかチェックしていきましょう。

 

f:id:bloghiroki:20170503185054j:image

(アマツマガツチは、ディアブロスと同じくトップレアのモンスターです)

 

もう一つのトップレアであるディアブロスの記事はこちら↓

 

www.puzzleburn.com

 

 

 

リーダースキル

ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2倍。

水の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍。

(水の4コンボで最大の6倍)

 

高火力を出せる水パーティのリーダースキルです。

普段自分は水パーティ使ってるんだよ〜という人には特におすすめ。

サブには、水の変換キャラをたくさん詰めましょう。

 

スキル

ドロップのロック状態を解除。

闇ドロップを水に、木ドロップを回復に変化。(最大8ターン)

超優秀な水の変換スキルです。

攻撃色の水と、回復ドロップを同時に生成することができて、今流行りのロック状態を解除することもできるので水パのサブの第一候補になります。

最近の敵は、盤面全てのドロップをロック状態にするモンスターも沢山出現するので、これからのパズドラ界に重宝されるモンスターになることでしょう。

 

覚醒スキル

バインド耐性×2(完全バインド耐性)

スキルブースト

封印耐性

操作時間延長

コンボ強化

追加攻撃

 

全く隙がない覚醒スキルです。

7コンボ以上を組むことで攻撃力が2倍になる【コンボ強化】や、根性モンスター対策で使える【追加攻撃】がかなり優秀です。

 

追加攻撃に関する記事はこちら↓

 

 

www.puzzleburn.com

 

まとめ

リーダーとして85点

サブとして85点

使い所は限られますが、うまくハマるとかなり強いリーダーとサブになります。

水パーティーを使っている人にとっては最強のサブキャラになるのではないでしょうか。

このキャラはHPがパズドラでトップのHP、総ステータスもパズドラでトップの能力値オバケです。

運良く当たった人はぜひ育ててみてくださいね!