
ひろのあそびぶろぐ!

ゲーム記事を更新していく趣味ブログ

【速報】ランキングダンジョンの詫び石数に不具合発生!1000ランカーは大勝利!!!!【新王妃ヘラ杯詫び石】

新王妃ヘラ杯での詫び石騒動が話題になっています!!!

 

f:id:bloghiroki:20170502195913j:image

 

新王妃ヘラ杯の不具合で、ランキングダンジョンに使った魔法石を返却するという対応が取られましたが、

 

実際にユーザーに届いたメールの内容がとてつもない事に!!!!!!!!

 

f:id:bloghiroki:20170502201136j:image

(運営からのアナウンスは上記画像)

 

Twitterでの様子を見てみましょう!!!

 

 

詫び石を大量に貰っている人たちは、

みんな1000ランカー以上!!!!

 

現在のスタミナから換算して詫び石を配布すると運営は言っていたのですが、

1000ランカーは下2桁のランクで計算されていた説が有力です!!!!!

 

ちなみに私は、42個の返却でした。

(900ランカー)

 

Twitterでは、

やっとハジドラが始まったか!などという歓喜の声が!!!

 

ランク1000まで上げた人たちにこれぐらいの見返りがあってもいいよな!と思います。

 

運営はこの後どのように動いていくのでしょうか。

楽しみです!!!! 

 

追記

20時半 メンテ入りました。

f:id:bloghiroki:20170502210822j:image

【パズドラ】ディアブロスは当たり?評価と使い道【モンハンコラボ】

今回はモンハンコラボのガチャで登場するディアブロスの評価、使い道を紹介していきたいと思います。

 

f:id:bloghiroki:20170501231307j:image

 

入手方法

ディアブロスは石10個を使って回せるモンスターハンターコラボガチャでのみ手に入ります。

レア度は最高レアリティの☆7

手に入れられる確率はかなり低いので、手に入れられた人はかなりラッキーです!

f:id:bloghiroki:20170501231424j:image

(ディアブロスはダイヤ卵で出てくるぞ)

 

リーダースキル

【7×6】盤面になる。

8コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が8倍。

 

このリーダースキル超強力です。

【7×6】盤面になることで多くのコンボを組みやすくなります。

f:id:bloghiroki:20170501231735j:image

ディアブロスは【7×6】 盤面を作り出すモンスターの中ではかなり簡単に高倍率を出すことができ、オマケに軽減までついてきます!!!

 

上の画像のように片方をディアブロスにして、もう片方をアヌビスやクシナダヒメなどの高倍率の出るコンボリーダーにするのがオススメです。

 

スキル

全ドロップを強化。

敵の最大HP25%分のダメージ。

(スキルマ24ターン)

 

このスキルも超強力で、ギガグラビティ系のスキルとは違い、敵の最大HPの〇〇%分のダメージを与えられる数少ないキャラクターです。

極論ですが、ディアブロス4体並べて、スキルを4回使うと

25%+25%+25%+25%=100%で敵を倒すことができます!!!!(この場合足し算が可能)

f:id:bloghiroki:20170501232217j:image

似たようなスキルを持つモンスターに降三世明王があります。

 

覚醒スキル

封印耐性

操作時間延長×2

スキルブースト×2

コンボ強化

ガードブレイク

覚醒スキルも超強力で、タダでさえ攻撃力がぶっ壊れなこのキャラが、7コンボ以上することによって2倍の強さを発揮します。

ディアブロスをリーダーにすると必然的にコンボを組むことになるので自然と超高い攻撃力を出すことができます。

タンや、プレドラ対策に使えるガードブレイクも嬉しいですね。

 

まとめ

ディアブロスはモンスターハンターコラボガチャの中で、一番のあたりと言ってもいいでしょう!!

超絶大当たりです!!!!!

 

パズドラ界でトップのステータス。

スキのないリーダースキル。覚醒スキルも文句がありません。

ただし、貯金をすり減らしてまでガチャを引くべきかと言えばそうではありません。

フレンドをディアブロスにして寄生していくのもいい手段だと思います。

コンボ系のリーダーを自分が持っている場合は是非フレンドとして使ってみてくださいね!

運良く引けた人は大切に育てましょう!

 

今回はモンハンコラボで排出される超大当たりキャラであるディアブロスの紹介でした。

【パズドラ】速報!ランキングダンジョンヘラ杯の王冠ボーダーが3%に!詫び石も!【パズコンボ】

ランキングダンジョンボーダー引き上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

先月のランキングダンジョン、パズコンボ事件があり多くの人が上位1%を逃したランキングダンジョンヘラ杯。

 

運営からの救済が!!!!!!!

f:id:bloghiroki:20170501175546j:image

 

続きを読む

【運営報告】パズドラブログを始めて2ヵ月経過!気になるpv数と収益は?

4月が終わり、パズドラブログを運営して2ヵ月が経過しました!

 

それでは月に一度の運営報告いってみましょう!

 

f:id:bloghiroki:20170501173537j:image

pv数

9194pv

先月6398pv

前回から3000pvほど増加しました!

流行りの記事を書けたことがpv数の増加に繋がったのだと思います!

来月は10000pvを目標に頑張っていきます。

 

記事数

13記事

(先月20記事)

春休みも終わり学校が始まりました。

自動車学校にも入り、それなりに忙しい時期に13記事書けたのは満足です。

 

収益

牛丼特盛を1杯食べられるぐらい

今月からGoogleアドセンスを導入し、やっとブログの広告収入でお金を稼げるようになりました。

アドセンスの利用規約でいくら稼げたのか書いてはいけないので目安を載せていきたいと思います。

来月は野口さん1枚欲しいなぁ........(高い壁)

 

まとめ

先月と比べてかなりpv数も上がり、好調です

しかし、私は期間限定イベントの記事しか基本的に書いていないため、イベント期間が終わるとpv数が急激に減ってしまいます。

長期間の間安定して見られる記事を書くことを今後の目標にしていきたいと思います。

 

では!来月の運営報告でお会いしましょう!

 

【パズドラ】モンハンコラボガチャ無課金は引くべき?当たりキャラは?それぞれのキャラに点数をつけてみた。

今回はモンスターハンターコラボガチャで排出されるキャラクター全てに点数をつけていき、最終的に引くべきかどうかについて書いていこうと思います。

 

f:id:bloghiroki:20170429210850j:image

(リオレイアが個人的に好き)

 

続きを読む

【パズドラ】エノク降臨で回復ドロップが消せない新ギミック!藍染パーティで攻略してみた

今回は先程から始まったエノク降臨に初見挑戦してみました。

 f:id:bloghiroki:20170429005758j:image

 

初見チャレンジ 

1階

f:id:bloghiroki:20170429005141p:image

先制で約1万のダメージと、3ターンスキル遅延

弱いんでサクッと倒せます。

雑魚です。

こいつらよく出てくるよなぁ。毎回。

 

2階

f:id:bloghiroki:20170429005226p:image

こいつは1ターン目で軽減を使ってくるのでワンパンする方が楽です。

 闘技場3のエンジェリオンと比べると弱い気がする(気のせいかもしれない) 

 

3階

f:id:bloghiroki:20170429005426p:image

先制で5ターンの間2秒指奪い。

弱いです。

闘技場1で慣れている人も多いかと思いますので落ち着いて対処していきましょう。

 

4階

f:id:bloghiroki:20170429005300p:image

防御力がかなり高いので(60万ぐらい)

固定ダメージで抜くか、高火力を出しましょう。

1ターン目にリーダーフレンドバインドをしてくるのでバインド耐性がないリーダーを使っている場合は要注意

 

 5階

f:id:bloghiroki:20170429005457p:image

新キャラです。(ロズエル)

先制で左から2列目を超暗闇にして、爆弾ドロップを3つ生成します。

陣のすきるがあると便利だと思います。

 HPがやや高い気がしました。

 

ボス

f:id:bloghiroki:20170429005549p:image

先制で3ターンの間回復ドロップが消せなくなる。

75%で消える根性。

 

陣を使って根性を無くしました。

 

f:id:bloghiroki:20170429005627p:image

この状態からハクを使って撃破。

 

f:id:bloghiroki:20170429005656p:image

経験値が地味に美味しいですね。

ダンジョン難易度としては簡単な部類に入ると思います。

 

 まとめ

無事ノーコンすることが出来ました。

先制で回復ドロップが消せなくなるというギミック。かなりやっかいです。

コンボパや、回復を消して倍率を出すパーティーが潰されるのでしっかり対策をして降臨に備えましょう。

このエノクは継承可能なので、ぜひスキルレベルをあげてアシストモンスターとして使ってみてくださいね。

【パズドラ】根性持ちモンスターを瞬殺!新覚醒スキル「追加攻撃」は強い?

こんにちはばーんです!

今回のアップデートで新しく追加される覚醒スキル「追加攻撃」について解説しようと思います。

f:id:bloghiroki:20170426215726j:image

 

新覚醒スキル「追加攻撃」とは

f:id:bloghiroki:20170426215808j:image

回復ドロップを縦1列で消すと相手に1のダメージを与えます。

 

 f:id:bloghiroki:20170426215825j:image

実際にパズルをする時は、右端か左端に寄せてあげるとほかの色が組みやすくなりますね。

 

ダメージを1しか与えられないこの覚醒スキル弱くね???

と思う人も多いかと思います。

結論から言ってしまうとこの覚醒スキル、超強いです!!!!!!

 

それではこの覚醒スキル、使い道が主に二つあります。

1.ピィやプレドラなどの高防御力モンスターに少しでも多くダメージを与えられる

f:id:bloghiroki:20170426220306j:image

プレゼントクエストで出現するピィに殺されることはまずないと思いますが、

闘技場3などの超高難易度ダンジョンに出現するピィやプレドラ、キングタンは1体でかなりのダメージを与えてきます。

なので回復を縦に消すことで1ダメージを与えるこの覚醒スキルを使うことによって、相手を1ターンでも早く倒すことができます。

(ガードブレイクや、サンバーストナックルでええやんって自分が一番思ってるけど)

 

2.根性持ちモンスターを遠慮なくぶっ倒せる

これをメインで使う人がほとんどでしょう。

根性発動後に相手に1ダメージを与えるので、相手が行動する前に倒すことが可能になります。前は、攻撃力〇〇倍の追い討ちというリーダースキルを持っているモンスターを使うことで対策をしている人もいましたが、その必要がなくなります。

 

たとえば以下のような超極悪根性持ちモンスターをワンパンで倒すことができます。

1.アルフェッカ

f:id:bloghiroki:20170426220947j:image

 75%根性

初ターンに水吸収をして、水変換をしてくるのでかなり凶悪だったこのモンスターの根性を無視して攻撃できます。威嚇も効かないモンスターだったのでかなり利便性が上がるかと。

 

2.沙悟浄 

f:id:bloghiroki:20170426221137j:image

根性もち凶悪モンスターとして言わずと知れた沙悟浄。根性発動で割合ダメージから、追加で攻撃してくるので、軽減スキルを使わないとゲームオーバーになってしまいます。

 

3.スタージャスティス

f:id:bloghiroki:20170426221309j:image

根性を発動させると即死級のダメージが飛んでくるスタージャスティス。色々なダンジョンに登場し、HPもそれぞれ違うので根性を外すのが至難の技でした

 

4.セラフィス、デモニアス

f:id:bloghiroki:20170426221602j:image

f:id:bloghiroki:20170426221605j:image

セラフィス、デモニアスも根性発動で即死級ダメージを与えてきます。

威嚇も効かない強キャラと言えるでしょう。

 

5.石川五右衛門

f:id:bloghiroki:20170426221704j:image

大和ラッシュや、チャレンジダンジョンの高レベルでよく出現するモンスター。先制で大ダメージを与えてきたりとかなりやっかいな敵になります。

 

他にも根性持ちモンスターが沢山いますが、このようなモンスターを回復縦1列くんで、撃破することで、根性を無視して倒すことができます。

 

まとめ

新覚醒スキルの「追加攻撃」は超強力な覚醒スキルなので、この覚醒スキルを持ったモンスターが登場した時には大切に取っておきましょう。

今のところまだ「追加攻撃」を実装しているモンスターはいませんが、出現ししだい追記していこうと思います。

 

追記 追加攻撃持ちのモンスターが発表されたので載せておきます。

モンスターハンターコラボガチャのキャラクターです。

f:id:bloghiroki:20170428124932j:image